2015年2月21日土曜日

さいたま市西区S様邸 光に満ちた家で楽しく子育て 収納の工夫ですっきり暮らす

さいたま市でお引渡ししましたS様邸のご紹介です。
 
 
 
●子育て世代のS様のご要望
 
◎収納をしっかり計画して、家具のないスッキリとした暮らし。
◎家事導線の考えられた間取り。
◎家族の成長に合わせて、変えられる間取り。


約70坪の広い敷地に建築し、駐車場2台と、広いお庭もできました。




南側の窓から陽光がふんだんに入るLDK.
隣接の和室は今は子育てに、将来は寝室に。

キッチンの立上りの壁には収納を造作。
書類や文房具などもすっきりと収納できます。






リビングにはパソコンコーナーも。
家具をおかない暮らしを実現しました。







フチなし半畳タタミのモダン和室。
収納は少しあげ、地窓をつけることで、空間に広がりをもたせました。
室内物干しと神棚も造作。
 


 
 
 
 
キッチンからの脱衣所までまっすぐの導線。
忙しい子育て中の奥様の家事が少しでもラクになると嬉しいです。
 
 
 

 
 
 お料理がもっと楽しく、美味しく、なるように。
 シンク壁を立上げて、調味料やスパイス置き場を造作。
 
 
 
 
 
小さいうちは広く使い、子どもが成長したら2部屋にできるように、
こども部屋のドアは2つ。
アクセントクロスで可愛らしいお部屋になりました。
 
 
 
 
 
 
寝室には広々としたウォークインクロゼット。
 
 
 
 
 
長くとったバルコニー。木質手すりが外観のアクセントになっています。
 
 
 
 
 
玄関は広くとり、外遊び用玩具などもすっきり収納できます。
 




白と茶のシンプルモダンの外観は、パワーボードで重厚感をもたせました。
玄関ポーチの格子柱がアクセントに。
リビングからでられるウッドデッキの前は写真撮影後には芝生を敷き、
日当たり抜群でとっても気持ちの良いお庭です。






S様のお家造りをイオスホームにお任せいただき、本当にありがとうございました。
また、今回の撮影に大変快くご協力いただき、誠にありがとうございました。
 
いつもにこにこ、とってもかわいいRちゃんに
お打合せで会えなくなってしまい少し寂しいですが・・・
いつまでも、ご家族皆さん笑顔で楽しくお過ごしください。
 
S様、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿