2015年10月27日火曜日

上尾市 S様鄭 Y字道路の変形地を活かした「くの字」のブラックハウス

上尾市 S様鄭のご紹介です。
ご夫婦と、お子様ひとりと、愛犬1匹の家族構成。




Y字道路に挟まれた台形敷地を巧みに生かした建築。
黒一色の外壁がスタイリッシュ。


 
ナチュラルモダンなLDK。キッチンから目が届く位置に畳コーナーを設け、リビング側の天井を一段高くして開放感を演出。天井高を上げたことで、2階にスキップが生まれ、変化に富んだ住まいとなった。「1階全面蓄熱式床暖房で、寒い冬もほっこり気分です」とSさん。

これからの季節もまた楽しみですね。





「くの字」に広がるLDK。リビングのテレビ脇にも収納を造り、下を愛犬スペースに。



2階廊下はブルーのアクセントクロスでおしゃれに。
正面のスキップを上がって寝室へ。




林の緑をスリット窓から採り入れた寝室。ウォークインクローゼットで収納も充実。





「くの字」設計で採光性を高め、駐車場も確保。往来が多い道路側は視線を防ぐ細長窓に。


Q 依頼先の決めては?

 A 「他で見たことのない家」を建てたいと3社に相談。「かっこいい家をつくります」と断言してくれたのがイオスホームでした。できないと言わない姿勢、明快な見積もりも決めてでした。

Q 家づくりの感想は?

A 設計士から提案されたのは「くの字」の独創的な間取り。クセのある敷地をうまく活用して採光と広がりを叶えたプランに感激しました。夫婦ともに大好きな黒の外観にも満足しています。


撮影にご協力いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿