2015年12月7日月曜日

蓮田市 K様邸 吹き抜けのスキップフロアが開放感を生む子育て上手の家



今回、ご紹介させていただくお宅は、蓮田市 K様邸です。
ご夫婦とお子さん3人の家族構成。








センターを黒壁にしたシンメトリーな外観。
上下の連窓が印象的で目を惹かれますね。




ぐるりと回避する2階ホールは、階段の壁にスリットを入れて明るく演出されています。

見下ろすと階段の広い踊り場を利用したスキップフロアの書斎スペース。
 
開放感のある場所で、お父さんのお仕事もはかどりそうですよね。






 



左写真:家族みんなで並んで靴が履ける土間玄関。
 
小さなお子さんでも自然と自分で靴を脱ぎ履きできるようになる空
 
間て、とても素敵ですね。


右写真:鮮やかなパープルのアクセントクロスが映える子ども部屋。
 
ベッドも収納も造り付けにしました。
 
デッドスペースを有効活用されていて、お子さんものびのび出来ますね。


リビングとDKをL字にレイアウトされています。
 
リビング階段の横に大収納を設け、上をスキップフロアの書斎に活用されています。
 
吹き抜けになっているので、開放感が生まれ、どこにいても家族の気配を感じることが出来ますね。



引き戸の大収納には、お子さんの玩具類を収納。
 
かさばるモノを手軽にサッとしまえて便利ですね。
 
お片付けも、楽しくしてくれそうですよね。



K様へ、インタビューもしています。




Q:依頼先の決め手は、何ですか?
A:提案力が素晴らしく、予算内で希望がもれなく叶いました。
  しかも、押しつけが一切ないから、和気あいあいと本音で相談しやすかったです。
  コストパフォーマンスも担当者の人間性もダントツでした。


Q:家づくりの要望・こだわりは何ですか?
A:階段の踊り場を書斎スペースにし、その下に大収納を設けたプラン提案に
  「これだ!」と胸が躍りました。立体的な設計で空間が有効活用でき、
  吹き抜けもうまく作ってもらえて大満足です。



締めくくりは、ご夫妻のお言葉です。

「生活動線も便利で、何一つ不満はありません」とのお言葉でした。

最高に嬉しいお褒めのお言葉ですね。

生活動線が整っていると、同じ家事や育児で、心と時間にも余裕が出来ますから、
子育ても楽になりますよね。



(これまでの写真記事は、Suumo注文住宅 埼玉で建てる に掲載されております。是非ご覧ください。)


写真掲載・インタビューにご協力いただきまして、ありがとうございました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿