2014年1月26日日曜日

さいたま市大宮区 I 様邸 15坪平屋のバリアフリーの家



さいたま市大宮区でお引渡ししましたI様邸のご紹介です。
1LDK 15坪の平屋の住宅です。



 









 





リビングには一間半(2m70cm)の大きな掃出し窓。
窓辺には畳を敷いて、ゆっくりお過ごしいただける空間になりました。

リビング(12畳)とひとつづきの和室(7畳)は、必要に応じて3連の引込み戸で
部屋を仕切ることも繋げることもできます。
ドアを開けると19畳の広々した空間になります。







一間半の掃出し窓はガラスの面積が多く、重たいので、
補助レバーを付けて、楽に開けられるようにしました。


 

 



(和室側より、リビングを見る。)





和室には、仏間、神棚など、置くことが決まっているものに合わせて、
室内の造作をしています。






キッチンは鏡面のウッド調の面材をお選びいただきました。
お部屋のインテリアにもよく合いそうです。






TOTOさんのユニットバス「ほっカラリ床」は
柔らかくて、冷たくない、と皆様にご好評いただいています。





洗面室の高さが自由に動かせる可動棚は
タオルや、洗剤等の買い置きの収納に、とても便利です。






トイレはバリアフリーの広さに、手摺もあり、
安心してゆっくり入れる設計をしました。





玄関の段差もほとんどフラットになっています。





クロスは小花柄やストライプなどをお選び頂き 、
ガラス入りの真っ白の引戸や、チューリップの照明など、
全体的にとても可愛らしく仕上がりました。

 




I 様、お引き渡しおめでとうございます。本当にありがとうございました。
一階全面床暖房で、暖かい冬をお過ごしください。

これからも、イオスホームをよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿