2014年3月9日日曜日

さいたま市岩槻区M様邸 広々リビングの家

さいたま市岩槻区でお引渡ししましたM様邸のご紹介です。
 
M様のこだわりがたくさん詰まった素敵なお家が完成しました。
 
 
敷地は、3方道路の、とても恵まれた条件です。
どの部屋も開放的で、心地の良い設計になりました。
 
外壁は、断熱性・遮音性・耐火性に優れたパワーボードをつかい、
重厚感のある仕上がりになりました。
 
 
 
 
17畳のリビングは、正方形に近い形で広々としています。
 
角の二方向に取った掃き出し窓もあり、とても開放的な空間です。
 
 
 
 
 
中央の柱は構造上必要なものですが、
せっかくなので、きれいな飾り棚を設けました。
 
ちょっとした工夫ですが、リモコンなどがおけて、便利にお使いいただけていました。
 
 
 
キッチンの反対側にはダイニング側から使える収納棚があり、
とても便利です。
 
 
 
 
キッチンの横にパソコンカウンターを設けました。
 
リビング収納もあり、いつもスッキリと片付いたお部屋で生活していただけます。
 
 
 
 
 
和室はリビングとひとつづきになっていて、必要に応じて、
 
引込み戸で間仕切りできます。
 
 
 
 
 
 
 
こども部屋はアクセントで、きいろのクロスと、
カーテンも合わせてコーディネートして頂き、
とっても可愛らしい空間に仕上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
2階の階段を上がったフリースペースは、6畳で広々としていて
お洗濯をするのにとても快適です。
 
本棚を置いて、セカンドリビングのようにもお使いいただけますし、
将来ご家族が増えたときは、このスペースを部屋にすることもできます。
 
 
 
 
 
 
暗くならないか心配されていた、北側の洗面室は、
天窓を設けて、明るい洗面室が実現できました。
 
洗面室や土間収納(=湿気の気になるところ)は
調湿性のあるエコカラットを採用し、快適にお住まいいただけます。
 
 
 
 
 
小屋裏収納は8畳、季節のものなど、たっぷりと収納していただけます。
 
 
 
 
 
 
土地探しから、およそ1年4ヶ月かかり、
ご家族の皆さんの想いがたくさん詰まったお家が完成しました。
 
M様、お引き渡しおめでとうございます。
 
現在発売中の雑誌『SUUMO 注文住宅 埼玉で建てる 2014年春号』にも
掲載されています。
 
長時間の撮影に大変快くご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
これからも、イオスホームの家で、ご家族皆さん、仲良く、元気にお過ごしください。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿