2013年6月30日日曜日

川越市K様邸 光降る吹き抜けの家

川越市でお引渡ししましたK様邸のご紹介です。

LDKは和室と空間を繋げ、大空間にしました。
南面の大きな窓に合わせて設けた吹抜けからは、燦々と陽の光が降りそそぎます。
「夜はリビングから星を眺めて寛いでいます。至福のひとときですね。」とKさん。


奥様の、「明るい場所で料理がしたい!」というご要望に、
大きな窓と吹抜けのある南へ向けてキッチンを設置しました。
ダイニングテーブルとキッチンを横並びにすることで、配膳もしやすくなっています。


小上がりの和室は、腰をかけるのにちょうどよい高さで、子育てにも重宝しています。
段差を利用して、下部は引出し式の大容量の収納にしました。

2Fの吹抜けには小窓を設け、リビングにいる家族の様子を感じ取ることができます。


外観はパワーボードの深い色合いに、勾配のラインや白い玄関ドアをアクセントに添えました。



「諸経費を含めて費用が一目でわかる資金計画と、資金の一元管理をお願いできたことが決め手です。
小上がりの収納、十分に光を取り込む吹抜けと、私たちの要望に応えた提案をしてくれました。
標準仕様の床暖房をはじめ、設備もグレードが高く気に入っています。」



現在発売中の雑誌「埼玉の注文住宅2013年夏号」にも掲載されています。
今回の撮影に大変快くご協力いただいたK様、本当にありがとうございました。
これからも、イオスホームの家でご家族皆さん、仲良く、元気にお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿