2013年8月2日金曜日

春日部市Y様邸 店舗併用住宅

春日部市でお引渡ししましたY様邸のご紹介です。
1階が美容院の店舗併用住宅です。

住宅地の中で、キューブ型の建物が、一際目にとまります。
外壁はモルタルでやさしい印象に仕上げました。


建物全体の窓の数を少なめにし、コストを抑えることに成功しましたが、
大きな窓を必要な箇所にバランスよく配置しているため、
建物の中は予想以上に開放的に感じます。

限られた予算内で、どこにコストをかけるか、
増えた分はどこで抑えていくのか、
見積りがどんどん膨らんでいくばかりにならないよう、
皆さん、たくさんの工夫をして家造りをしています。

店舗部分は船底天井で仕上げ、空間の違いを演出しました。






作品を飾るギャラリースペースも併設しています。

 2階のリビングは、天井は黒で引き締め、シンプルでカッコイイ空間に仕上がりました。








ポップなかわいらしい家にしたいというご要望で、
壁紙もアクセントカラーをたくさんお選びいただいています。





寝室は落ち着いたトーンで統一しました。
プライベートを確保しつつ、採光を取り込むよう設計しています。





・・・お施主様Y様の声・・・
「実は、着工してからも変更を依頼しました。
『やっぱりこうしたい!』と思ったら逐一、吉田さんに相談していました。
どんなワガママも絶対に予算内で収めてくれると思っていましたし、
実際にそうなりました!」

「どんなワガママも絶対に断らないんです。
最後まで吉田さんが相談に乗ってくれたことが、とても心強かったですね。」


15社以上も見積りをとって打合せをし、最終的にイオスホームを選んでいただけたY様、
Y様とのご縁に感謝しています。
美容室も人気のようで、私達もすごく嬉しいです。
 本当にありがとうございました。
今後とも、イオスホームをよろしくお願いいいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿